SSブログ

DVD記録面に絵や字を書き込み出来るじゃん


引き続きDVR-AN18GLBネタです。
最近の技術を知らなかったんでびっくりしっぱなしです。
レーベルフラッシュって機能があったので試してみました。

箱やHPでは、レーベルフラッシュ対応ディスクしか出来ないと書いてあるのですが実際にはDVD-Rの未使用領域にも書き込めるんですよ。
上の写真はDVD-Rの空き領域に「Windows Vista RC1」って書いてみました。写真だと見えづらいですけど実物はハッキリ識別できます。わざわざプリンターで印刷するのはめんどくさいし字が汚いので人にあげるのに手書きはちょっと・・・って時に便利ですね。

IOさん、ひっじょーにもったいない!結構便利じゃないですか
未使用領域に書き込めるならちゃんとパッケージに書いてくれれば良いのに
そしたら、あんなにお店で悩まずに即決してたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。